(( | 基礎ステ | + ( | 人気度 * 50 | )) * | バクメン補正 | * | 特攻 | * ( | 1 + | タイプorアピール | )) * ( | 1 + | プロ施設 | + | 特技倍率 | ) |
▼ |
(( |
|
+ |
|
) * |
|
* |
|
* ( | 1 + |
|
)) * ( | 1 + |
|
+ |
|
) |
▼ |
( |
|
* |
|
* |
|
* |
|
) * ( |
1 + |
|
) |
▼ |
|
|
* |
|
|
▼ |
|
アイドルの最終発揮値 |
|
(※小数点以下切り上げ) |
|
▼今の計算式
(人気度含めた基礎ステ * 特攻補正 * バクメン補正 * タイプorアピールボーナス) * (プロ施設ボーナス + 特技倍率)
▼タイプ一致/アピールとは
いわゆるCu/Co/Pa のプロデューサー属性。昔は一致した属性のみ 5%上昇が掛かったが、
現在は[交換]→[スターエンブレム]→[その他]でタイプアピールボーナス補正を、一律最高5%まで上げられる
▼プロ施設とは
プロダクション内の3属性施設
エステルーム(Cu+5%) / カフェテラス(Co+5%) / サウナルーム(Pa+5%)
▼イベント用トレーニングルーム
プロダクションの[トレーニングルーム増築]から確認可能
[アイドルバラエティ] および [アイドルサバイバル] のみ、攻だけ上昇する。ほかのルームはすべて 攻/守 同率上昇
このページの計算式には、ルーム補正を組み込んでいません
▼ルームを含めた仮の計算値
(人気度含めた基礎ステ * 特攻補正 * バクメン補正 * タイプorアピールボーナス * ルームボーナス) * (プロ施設ボーナス + 特技倍率)
▼ツアーリング係数
未実装ですが、多分 イベ特攻 と同じ感じの枠なのではないかと・・・?
イベ特攻とは別枠で掛かる乗算だそうです。 シミュレーター上ではツアー用計算式に対応していません
▼ユニット相性
未実装です
▼小数点の計算でバグる
いきなり0.00000000001 とか出るときがあります。 仕様です。 堪忍しとくれやす~